Feeds:
投稿
コメント

久しぶりに…

最初の記事が2007/03/21だから、なんとこの2件目までおよそ6年間が過ぎたわけだ〜!!

そして、舌の最初の記事の写真は、1982年のユーロッパ放浪旅行の最後の地、エジプトの写真だから、 それからはすでに30年が経過している…..

だから、歳はとるわけだね!!(^^;;;

引用元: A::log::blogger: 光陰矢の如し.

などど、bloggerに方に書いてみて、最初にMovabletypeを使って書いていたblogが見つかったので、ここにimportしてみた。
最初の投稿を見てみたら、2003年5月8日!
やはり、もうすぐ10周年だ (^^)

とりあえず、ブログ移転

voxが9月いっぱいで閉鎖にになるというので、
以前作った見たTypePad microにExportしてみました。

移行が完了すると、voxに「移転しました」の記事を投稿するウインドウまででてきて、
この記事を書いています。
何だかなぁ~といった感じ…..
(あれ?、写真そのものへのコメントは、移行されないのですね!)

まぁ、これで2度目のblof閉鎖。 以前stylogというblogサービスがあって、
そこがやはり閉鎖するというので、そのころのご近所さんと、
ここvoxにみんな一緒にで移ってきて早4年…
最近では、そのころの人との交流もすくなくなってしまった。
そのblogで親しくなった当時小学1年生だった子とも、先にここvoxで待っているからと別れて
ついにここも閉鎖…..
みんな、どうしているかなぁ〜?

最近、めっきり更新頻度が減って、放ったらしな身でいうのものなんですが、
やはり終わるというのは、寂しいものですね~。

このままTypePadに居座るか、もうすこし他を探すか、もうblogは書かないか、ちょっと考えましょう…
まあ、とりあえず、という訳で。

ブログを TypePad へ移転しました。
【移転先URL】 http://nalcomo.typepad.com/blog/
Vox の近所のように、TypePad プロフィール から「ファンになる」をクリックするとこのブログの最新情報を素早くチェックできます。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

ひまわり banner

向日葵伝

枯れた畑に、ひとり凛々しく佇む大輪のひまわり

北杜市明野町にて

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Lunch & Towers

R0018382R0018393R0018395

R0018411R0018416R0018419

あれれ、気づくと、
もう2ヶ月近くもご無沙汰していました、ね ^^;;

美味しいもの食べて、
車で、東京タワーに、東京スカイツリー

shinさん、chubbyさん、ありがとう!

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

「どうして、万年筆がそんなに好きなの?」と妻に尋ねられ、ふとそんな答えが出た。
そして、いちばん身近な、愛着のわく道具だから。

先の4月で結婚20週年だったこともあり、私はその記念として万年筆が欲しいと思っていた。
そして、今日カミさんが銀座で用事あるというので、
一緒に行って、伊東屋で万年筆を見た。

ひととおり見て、これに心ひかれた。
STARWALKER Resin ( MONT BLANK )

明日の父の日もあわせてのプレゼント。
ありがとう!
これで、記念の万年筆が、婚約祝いの時のものと合わせて2本。
うれしいな !

そして、これまで愛用していたWatermanの万年筆は、ひととき?、カミさんに貸してあげることにした。
それは、20年経って、本人に戻ったという訳でももある。

さぁ、
これで、またまた万年筆を使う楽しみ、文字を書く楽しみが増えたぞ  :-)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

幻の手羽先を食す!

確か少し前の、arizonaさんの記事がきっかけで、
次の「オヤジ倶楽部」は、「世界の山ちゃん」に行こう!
ということで、食べて笑ってきました。

世界やまちゃん 田町三田口店

山ちゃんの「幻の手羽先」、初めて口にした時、
 味がちょっと濃いかな?
と思ったけれど、すぐに慣れて、ビールと一緒に、ピリッと利いた胡椒がうまい
バクバクと食らいつかせてもらいました。

食べるのに夢中か、ハシャギ過ぎか


今回の食べ物の写真は、手羽先とビールだけ。
他に、いろいろ食べたんだけど…ね〜。
そう、そんなに食べて飲んで、一人2700円だから
安いよね!!

おみやげも買って返り(電車でにおったか??)、今日食べてもやはりウまい

うん、また、行こう!!
世界の、山ちゃ〜〜〜〜〜ん

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する